8/5にOPENしたガスステーションに寄ってみた。

ガソリンステーションオープンチラシ

オープン記念との事で、コストコの保冷バックをくれた。

コストコ保冷バック(マチ付)

左は大きさ比較のためスマホケースを置いたが、ほんとにデカい。ありがたいけどこれ使えるかな・・・

ちなみに肝心のガソリンの値段は



前:サンストリート浜北併設給油所(コスモ石油)後:コストコ併設ガソリンスタンド併設給油所

前が比較的安いのでいつも利用しているコスモの給油所で後がコストコのレシートだが単価を計算すると
  • サンストリート併設給油所
    122円/L-3円/L(メール会員値引)=119円/L

  • コストコ併設給油所
    114円/L
と、5円/L コストコが安い。サンストリートの給油所は週末値引きを含んでいるので、もしかすると平日はもっと差が付くかもしれない(コストコも週末値引きをして、この値段なのかもしれない)

また、今回はコストコで1788円/2個で売っている保冷バックを1個くれたので非常にお得感が出たのも事実。保冷バックプレゼントはいつまで続くかはわからないが、早めに言ってみたほうが良いかもしれない。ただし、会員証とアメックスのクレカ又はコストコ提携クレジットカード又はプリペイドカード(コストコ浜松未オープンの今では非現実的)を持っていないと給油できないので注意だ。早めに作る事をお勧めする。