前に訪れたのはもう3年前になるのだが、今回は久しぶりにクロッシュ(CLOCHE)に訪れた。

クロッシュ(CLOCHE)

若干駐車場がわかり難いのが難点。一応店のドアにも駐車場の解説が書かれている。

今回は迎えの駐車場No.5に停めたのだが、そこの立札の印字がほぼ消えかかっていた。

クロッシュ駐車場立札
駐車場確保に関しては涙ぐましい努力が続けられているようだ。店内に入り、今回はランチBを注文。
前菜としてサラダと桜えびのケークサレが提供された。この桜えびのケークサレが桜えびの風味がしっかりしていてなかなか美味しい。
さらだ&桜えびのケークサレ

あさりのクラムチャウダーは入れ物の受け皿がハート形で、女性受けが良さそうな感じ。自分はオサーンなので正直どうでもよいが、女性を意識しているんだなと感じた。
あさりのクラムチャウダー

メインは肉料理にしたのだが、これは少し自分にとってしょっぱかった。まぁ、元々そういう料理なのかもしれない。
メイン肉料理(豚)

クレームブリュレをスイーツとしてオーダー。他にはシフォンケーキとかティラミスなんかもあった。

クレームブリュレ

クレームブリュレ

単品オーダーでかき氷があったのも驚きだ。5月上旬に期間限定メニューとしてかき氷で勝負してくるとはなかなかすごい。

久しぶりに訪問したが、上質なフランス料理を提供してくれる店として良い店だと思う。ランチではドリンクはおかわり自由なのもうれしい。もう少し人気が出ても良いのではないだろうか。



クロッシュ
昼総合点★★★☆☆ 3.4

関連ランキング:フレンチ | さぎの宮駅積志駅自動車学校前駅