本日は友人と平日の休みをとれたので、浜松で有名なラーメン店「僕家のらーめん おえかき」へ。12時ちょっと前という時間ではあったが、意外にも並ばないでスムーズに入店することが出来た。

初めての入店のため、今回はシンプルにふわまる塩らーめんを注文。

ふわまる塩らーめん

食べてみると、麺は平麺でスープが良く絡み麺とスープの一体感が出ている。スープが泡立ててある事で、非常にまろやかな味となっている。個人的には少しとがった味の方が好きなのだが、これはこれで美味しいと思う。
また、メンマはしっかりと太目で用意されており、メンマの食感と美味しさを楽しむことが出来る。そして叉焼は絶妙な火の通り具合で美味しい。この、桜色を残した叉焼作成の技術は相当高いものであると予想される。
ラーメンとして全体の完成度は高い。さすがは静岡西部地区を代表するラーメン店だ。

僕家のらーめん おえかき
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:ラーメン | 遠州岩水寺駅遠州芝本駅岩水寺駅