バインミーとはベトナム版サンドウィッチの事を指すが、この店はその名の通りベトナム版サンドウィッチをメインに提供してくれるお店。今回はアジア料理が食べたくなり、今回ベトナム料理を取り扱うこの店に来店した。

バインミーマジェスティック元城店外観

中に入ると手前と奥の部屋に分かれており、奥の部屋はとにかく真っピンク。これは女性用だなと思わせる。区画だった。

店内奥ピンク部屋①

店内奥ピンク部屋②

着席してすぐにお茶をくれた。下記の写真にある通り、このお茶はおかわり自由らしい。
蓮茶 ロータスティー


左:蓮茶(ロータスティー)解説 右:セットメニュー


左:フードメニュー  右:ドリンクメニュー


左:スイーツメニュー 右:スイーツセット

肝心のバインミーだが、要はサンドウィッチであるのでサブウェイのサンドイッチと似たような感じになっている。ただし、パクチーが入っているというのがサブウェイのサンドウィッチと大きく異なる所だろう。パクチーが嫌いな人にとってはマイナスだが、個人的にはパクチーは好きな方なので、問題ない。有料だがパクチーを増量できる点も面白い。

バインミーハーフ&ハーフ 左半分:鶏肉と野菜 右半分:トマトとモッツァレラチーズ

バインミーハーフ(アボカドとベーコン)&美人カレーハーフ

セットメニューだったのでドリンクはベトナムコーヒー(hot)を注文。なんか面白い濾過機と一緒に運ばれてきた。

ベトナムコーヒー(hot)①

ベトナムコーヒー(hot)②


ベトナムコーヒー(hot)③

ベトナムコーヒーは練乳を入れて甘くして飲むらしく、下記のように横から見ると、下に練乳の層が出来ている。これをかき混ぜてから飲むものらしい。


ベトナムコーヒー(hot)④

おもしろい店なのだが、駐車場が狭く縦列駐車必須+入口が交差点なのでとても駐車に気を遣う。


駐車場(縦列駐車必須)

駐車場注意書き
これ、もうちょっとどうにかならんかな。

関連ランキング:ベトナム料理 | 遠州病院駅第一通り駅新浜松駅